2016年9月1日木曜日

夏休みの思い出その2【和歌山白良浜】



フルタです^^


夏休みのお出かけ第2段は帰省して和歌山県白良浜海水浴場に行ってきましたー


お盆の時期だったのでビーチは海水浴客でかなりにぎわってました

 
日本海行ったときとは客層も客数もけっこうな違いが...
 
若者から家族連れまで、幅広くにぎわってました!
 
 


 
やっぱり白浜だけあって海岸の砂が!
 
 
さらさらで、はたくとぱらぱら落ちていくカンジのキレイな砂浜でした^^
 
 
 
 
岩場の方で遊んでた小学生の女の子から、ウニ、ちっちゃいカニ、ちっちゃいエビ、ちっちゃいヒラメをもらいました
 
すくったけど持って帰れないからくれたんかな?
 

 
↑左下の白くて平べったいのがヒラメです
 
ひらめって...そんな気軽に捕まっちゃうんやなーって、オドロキです(笑)
 



↑ウニの足元付近、カニがエビのこと食べちゃってます...


自然の摂理を垣間見ました...(笑)



夏休みの思い出その3に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿